実家に5月人形を収納しに行った昨日のうちに、母親には母の日のプレゼント(ほんの少し)を渡してきました。毎年ほんのちょこっとですが、何か残らないものを渡しています。
うちの母には持論があるらしく、”母“の日なのだから、品は子からもらうものだと。夫から母の日のプレゼントは欲しくないそうで、貰ってもあまりうれしくなさそう(アレはうれしくないどころか不愉快みたい)です。
何か貰えるなら何でもいいんじゃない?って思うのはセコいですか?(笑)
父の日は忘れがちだったり、おざなりになったりしがち(と、TVで言っていた)らしいですが、私は母、父、敬老の日と、ちゃんと忘れずにプレゼントを贈ります。
ゼノブレイドクロスDEは4章に入りました。ようやくラオに会えた。WiiU版ではエルマさん、リンちゃん以外は結構雑に扱っていた覚えがあるので、Switch版はキャラクターみんな大切に育てようと思います。

1日の12時間くらいを費やして没頭したいのですが、もう学生時代には戻れません。社会人として節度あるプレイスタイルでちょこちょこ進めていかなければ生活もだらしなくなってしまいますからね・・・。本当は20時間くらいやり続けたい。