盆休みの目標

 録画していた過去の深夜アニメの消化!!

 

 でしたが、すべてを消化しきることは出来そうにありません・・・。なので、できる限りで頑張ろうと思います。

 そして今日はキン肉マン』完璧超人始祖編 Season1の第0話と1話を視聴しました。

 

 大学生の頃にキン肉マンについて、とても熱い愛を持った友人が2人いた(うち、1人は今でも交友有)のですが、その友人たちの話を聞いたり、DVDを持ち寄ってアパートで視聴したりした(後に、地元の友人(彼もまた熱いファンだったと、この時知る)も大学の友人たちと交流し、キン肉マンで深夜まで談義するのはまた別の話)おかげで、私もだいぶ浅~~くですが知識が付きました。

 

 そして、私はこうして録画して観ようとするまでに関心が向きました(笑)

キン肉マン完璧超人始祖編0話

 0話の超高速ダイジェストはありがたい。時系列的に何が起こったのか本当に浅~~~くですが、知ることが出来たので、完璧超人始祖編を、過去を復習することなく入れることがとても親切設計だと感じました。

 

 

 そしてアイキャッチもありが楽しい。各超人達の必殺技の説明。絵もキレイで素敵だけど、一番は左上の解説を「へぇ~、そうなんだぁ」って読めるとこ(笑)

攻撃力:筋肉ドライバー > キン肉バスター くらいにしか知らなかった

 

 『キン肉マン』完璧超人始祖編 Season 3 制作決定!との情報も最近あったので、録画消されなくて良かった。

 何度も「消すよ?」言われ、抵抗していた(今まで見なかった私が悪い)ので、本当に見れて良かった。

 

 もし、録画消して見てなかった場合、友人たちに知れたらハリケーンミキサーくらって墓場に行ってたね、超人じゃないから帰ってこれないし(笑)

 

 盆休み中にseason1は見終えたい。2に入れればなお良し。

締結書の字、三人とも上手なのにちょっと笑えて

 

 串田アキラさん、復活して本当に良かった。