私の住んでいるアパートからも音が聞こえました。あさか野花火大会。
花火の音を聞くと、”夏“って感じがします。が、もう少し涼しければ、「風流、風流 ♪」なんて気持ちよく過ごせるのでしょうが、今日も安定の熱帯夜。
朝方はいく分か涼しくなりましたが、相変わらず日中~夕方夜は今年7月と変わらずの真夏日or猛暑日。
気象庁の1カ月予測によると、(皆の悲観的な予想通り)9月も暑いままだし、降水量も少ないし、雨が降っても集中豪雨の災害になるのでしょう。

日本の四季の終わりがもうそこまで来ましたね★
令和に生まれた(生まれる)子ども達には、国語の古典の「春はあけぼの~」とか、四季を歌った短歌・俳句も共感出来なさそうです。(そもそも共感出来ない作品も多々あるでしょうけど(笑))