最初は悲しいの知っているので見ないつもりでしたが・・・。
今日はなんか見ないといけないような気がして、現在進行形で見ています。
最近は地上波でジブリと言うと、宮崎監督の作品ばかりになってしまって、バリエーションも毎年個性がなく、飽き飽きしていました。
高畑監督作品の地上波放送は何年ぶりでしょうか?
火垂るの墓は必ず毎年なんて思いませんし、6、7年に1回くらいで満腹(胃もたれ気味)ですが、高畑作品も織り交ぜてTVで放送すべきかと思います。
戦争って本当に嫌ですね。
今も地球のどこかで起こっていますが、こんな悲しいことはやっちゃだめだ。
![火垂るの墓 [DVD] 火垂るの墓 [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51N6T1om6tL._SL500_.jpg)