ただただ悲しくなる作品

 最初は悲しいの知っているので見ないつもりでしたが・・・。

 

 今日はなんか見ないといけないような気がして、現在進行形で見ています。

 

 最近は地上波でジブリと言うと、宮崎監督の作品ばかりになってしまって、バリエーションも毎年個性がなく、飽き飽きしていました。

 高畑監督作品の地上波放送は何年ぶりでしょうか?

 火垂るの墓は必ず毎年なんて思いませんし、6、7年に1回くらいで満腹(胃もたれ気味)ですが、高畑作品も織り交ぜてTVで放送すべきかと思います。

 

 

 戦争って本当に嫌ですね。

 今も地球のどこかで起こっていますが、こんな悲しいことはやっちゃだめだ。