これはたぶん夏バテ

夏バテ とは

 

 今朝起きたとき油汗のようなものが顔にびっしり。

 そもそも暑さで覚醒したため、気持ち悪いし、仕事のやる気は出ないし(これは朝いつも)。

 

 朝食は、なんとか味噌汁で米を流し込んでから出勤。朝礼後に、事務所を出発するも、なんとなくお腹がモヤモヤ。

 

 外回り業務を午前中で集中的にほぼ終わ(よく頑張った!)らせ、昼休みに寝ようと計画。途中、トイレに入るもあまり気分は解消されずにお昼ご飯。

 

 弁当系は無理だと思った(気持ち悪い)ので、菓子パン2つと濃い系の緑茶。

 

 食後、なぜか寝れない。菓子パン2個ですでに苦しいし。

 クーラー全開でなるべく日光を遮っても、なぜだか車内が暑い。冷たい空気は出ているのに。

 

 午前中から夏バテだろうなという確信はありました、が、それを自分で口に出したり、誰かに症状を伝える(認める)と、絶対言わなかった時よりも症状が悪化しそうなので、ひた隠しにして退社時間(ほぼ定時)まで過ごしました。

 

 夕飯も、親からいただいた福島の桃を少し食べただけで満腹感。シリアルも作っていたので、無理やり流し込みました(笑)食後1時間は吐きそうだった・・・。

福島の川中島

 明日の朝には回復していることを願い、今日は扇風機を止めずにずっとつけたままにして寝ます。

 昨日の夜は熱帯夜なのに止めて寝たから夏バテ起こしたんだ、そうに違いない!

 

 結構頑丈(だと思っている)私でも体調を簡単に崩すのだから、今年(ここ5、6年)の夏はヒトが住めない環境が急速に進行している。

 

 日本の総理大臣以下閣僚達はどーするんだろーね?

 

 

 

 

 資格勉強は1時間弱ほどできました。