願わくば、Switch2が一般に流通・購入できるまでは問題なく稼働していてほしい。
my任天堂switchが今年くらいからゲームプレイ中、有線コントローラーの接続エラーを頻繁に起こし、途中から使えなくなる現象が起こるようになっていました。
コントローラーの寿命かな?USBケーブルの損傷かな?置き型Switchの接続箇所の劣化かな?HDMI部分の損傷?
いろいろな点で不安要素があります。と言うのも、Switchを購入した時期がもう約8年前にもなってしまっていて。ゼノブレイド2発売と同時にSwitchを買いました。
常に据え置き状態で使っていたし、使用環境は特に悪くなかったと思う。それでも、携帯モードで持ち歩いてないし使ってないにしろ、8歳はだいぶご老体の方かな?

- 価格: 7900 円
- 楽天で詳細を見る
電源OFFに(接続エラー出てもうプレイどころじゃない)した後、触ってて一番思い当たる可能性が、熱暴走。
常に据え置きで使っているのですが、下の接続部分がめちゃくちゃ熱くなっている。

そして今できる対処法が吸排気口に掃除機の口(尖ったオプションパーツ付けて)当てて”強“で吸う!!

これで使用時に良い変化があればいいのですSwitchが・・・。
次買うときにはSwitch2にしたいので、有機ELモデルは避けたいです(笑)
本当に冷却ファンのホコリが原因なら分解してごっそり取りたいところなのですが、器用にもう一度正しく組み立てる自信は無いし、ちゃんと電源入るか分からないので、それは止めときます。
データ移行とか出来なくなたら泣いちゃう。
今日勉強は1時間出来ました。
「~~帳」の分野があと30ページ分。それが終われば「~~表」に入り、本当のクライマックスが始まります。できれば8月中に~~表のところまで入りたかったのですが、いろいろな問題が発生して、勉強時間が思ったより取れなかった。
せめて~~表は8月で終わらせ(結構しんどい)て、最終的に9月にはテキストを終了させたい。

早く問題集に入りたいよぉ~~(涙)