昨日も今日も雨が降りませんでした。
雨が降るって、こんなに珍しい気象現象だったっけ?
TVでもラジオでも福島県中通りには雨が降ると言っていたのに、何も降らずに8月25日も終わろうとしています。

「ほんとだもん! 本当に雨降るっていってたんだもん! ウソじゃないもん!」

これが24日も25日も同じように起こるんだから、そりゃ、こんな回答を出している気象予報士達を磔にだってしたくなりますよ(笑)
そして9月も10月も暑いままの据え置きなんて、ラジオでTVでアナウンサー達が言っているのを聞いてみなさい、分からないけど、誰でもない誰か(主に太陽と上空の暖かい空気)に敵意なり、殺意なりを抱いてしまうって・・・・・・。
今日は1時間勉強できました。
どうにか明日もというか、今週は月~金まで時間を作り、~~帳の単元を終わらせたい。