10月1日から商品価格が上がってる。とても悲しい。

 朝からの健康診断も無事終わり、仕事に戻りましたが、予想通りロスした分の時間分、件数は回れませんでした。

 

 そう、予想通りだったので、今日は件数がいつもより少なくしていたので、すべて終わらせることは出来ました。

 しかし、ある1件のお客さんのところでピンチに陥りました。

 

 そのお客さんの納品は、リモコンボタンで門の鍵を開け、指定された駐車場に入ってからの納品なのですが、リモコンの電池が切れてしまったのか、開かない入れない(笑)

電池はCR2032

 そのときは運良く、すぐ別の業者の方に開けてもらえて入ることは出来たのですが、帰りは運が悪く、帰る業者がなかなか現れなったので、結構な時間、閉じ込められたままでした(笑)

 

 開けてもらってからすぐにボタン電池を買いに行き、安心を得ることが出来ましたが、今日は久々にヒヤッとしましたね。

 ああいったことは、もう二度と経験したくない!

 教訓も得られるものも無いと思う。だって昨日まで開錠リモコンは何事もなく機能していたんだから。

 

 

 

 今日は1時間ちょっと勉強が出来ました。

 精算書がボロボロ(笑)書(いて良い)くところと書(いちゃダメな)かないところが分からない。

 確かに教科書テキストでは勉強・確認したし、その時「そうなんだ!」とは思ったけど、同時に、「なぜ書かなくても良いところを空白にしておかないで、記入欄があるのだろうか?紛らわしくね?」とも思った。

精算書の例題

 その疑問が頭の中で解けないまま、今日書き書き挑戦してみましたが、仕訳は出来ても、書かないところに書いて。書かないといけないところを空欄にして。合計金額は当然合わずに!!

 

 とにかく似た別の問題を、何度も何度も何度も何度も何度も何度も解いて確実に覚えたい。

 さすがに分からな過ぎて頭にきた落ち込んだり不貞腐れたのではなくて、頭にきた