朝からの健康診断も無事終わり、仕事に戻りましたが、予想通りロスした分の時間分、件数は回れませんでした。
そう、予想通りだったので、今日は件数がいつもより少なくしていたので、すべて終わらせることは出来ました。
しかし、ある1件のお客さんのところでピンチに陥りました。
そのお客さんの納品は、リモコンボタンで門の鍵を開け、指定された駐車場に入ってからの納品なのですが、リモコンの電池が切れてしまったのか、開かない入れない(笑)

そのときは運良く、すぐ別の業者の方に開けてもらえて入ることは出来たのですが、帰りは運が悪く、帰る業者がなかなか現れなったので、結構な時間、閉じ込められたままでした(笑)
開けてもらってからすぐにボタン電池を買いに行き、安心を得ることが出来ましたが、今日は久々にヒヤッとしましたね。
ああいったことは、もう二度と経験したくない!
教訓も得られるものも無いと思う。だって昨日まで開錠リモコンは何事もなく機能していたんだから。
今日は1時間ちょっと勉強が出来ました。
精算書がボロボロ(笑)書(いて良い)くところと書(いちゃダメな)かないところが分からない。
確かに教科書テキストでは勉強・確認したし、その時「そうなんだ!」とは思ったけど、同時に、「なぜ書かなくても良いところを空白にしておかないで、記入欄があるのだろうか?紛らわしくね?」とも思った。

その疑問が頭の中で解けないまま、今日書き書き挑戦してみましたが、仕訳は出来ても、書かないところに書いて✖。書かないといけないところを空欄にして✖。合計金額は当然合わずに✖!!
とにかく似た別の問題を、何度も何度も何度も何度も何度も何度も解いて確実に覚えたい。
さすがに分からな過ぎて頭にきた。落ち込んだり不貞腐れたのではなくて、頭にきた。