お近くの歯医者は麻酔不足ではありませんか?

 去年の12月から歯医者に通っているのですが、今月の予約が歯医者側からキャンセルされました。

 

 理由は麻酔不足。

 とりあえず、引っこ抜く予定だった私の親知らずは、痛みも虫歯でも無いので、麻酔の供給が出来たタイミングで再開することになりました。

 

 ではなぜ麻酔は不足しているのか?検索してみると

 私の場合は治療患者の中でも、急いで治療しなければならない方ではないので、「まぁ、供給が安定したときによろしくね」

 でいいのですが、急いで治療しなければならない患者にとっては、とても深刻な問題ですね。

 

 現在、私はフロス歯磨き洗口液体をして夜の口腔ケアをしているのですが、この順序もネットで検索したら、良いケアの順序らしいので、これからも続けていく予定です。