
去年の12月から歯医者に通っているのですが、今月の予約が歯医者側からキャンセルされました。
理由は麻酔不足。
とりあえず、引っこ抜く予定だった私の親知らずは、痛みも虫歯でも無いので、麻酔の供給が出来たタイミングで再開することになりました。
ではなぜ麻酔は不足しているのか?検索してみると

私の場合は治療患者の中でも、急いで治療しなければならない方ではないので、「まぁ、供給が安定したときによろしくね」
でいいのですが、急いで治療しなければならない患者にとっては、とても深刻な問題ですね。
現在、私はフロス→歯磨き→洗口液体をして夜の口腔ケアをしているのですが、この順序もネットで検索したら、良いケアの順序らしいので、これからも続けていく予定です。