今年も流水麺、水でほぐすだけですぐに食べれる麺類が発売され始めました。
去年の猛暑日の5月~10月の期間は、コレが主食だといっても言い過ぎではなかったくらい食べました。
飽きないように、そば→そうめん→うどん(細麺、通常麺にスイッチ)のローテションで主に夕飯時や休日の昼夜ご飯は冷たい麺、麺、麺!!といった感じで、お財布に厳しい食生活を続けていた覚えがあります。
今日、買ってきて冷蔵庫にストックしておきました。茹でずに水でほぐして簡単に食べれるなんて、本当に楽でありがたいです。
ちなみに明日の夕飯は今日買ったそばを食べます。
今年の夏も早くにやってきそうです。
4月の上旬に夏日を記録しているところがある以上、去年に負けないくらいの猛暑、酷暑期間が期待(したくない)出来そうです(笑)
2020年代の夏は冷夏くらいでちょうど良さそうですが、”冷夏“って言葉も辞書からなくなりそうですね。もうその定義が存在しなさそう・・・。
![[冷蔵]マルちゃん つるやか そば 2食入×6袋 |水でほぐすだけ のどごし良い 個包装 省エネ麺 [冷蔵]マルちゃん つるやか そば 2食入×6袋 |水でほぐすだけ のどごし良い 個包装 省エネ麺](https://m.media-amazon.com/images/I/51na1E1kirL._SL500_.jpg)
![[冷蔵]マルちゃん つるやか そうめん 2食入×6袋 |水でほぐすだけ のどごし良い 個包装 省エネ麺 [冷蔵]マルちゃん つるやか そうめん 2食入×6袋 |水でほぐすだけ のどごし良い 個包装 省エネ麺](https://m.media-amazon.com/images/I/51tEfjdOxZL._SL500_.jpg)

![[冷蔵] シマダヤ 「流水麺」うどん 2人前 [冷蔵] シマダヤ 「流水麺」うどん 2人前](https://m.media-amazon.com/images/I/41jY01u+atL._SL500_.jpg)