暑い日々が始まりました。

 今年も流水麺、水でほぐすだけですぐに食べれる麺類が発売され始めました。

 

 去年の猛暑日の5月~10月の期間は、コレが主食だといっても言い過ぎではなかったくらい食べました。

 飽きないように、そばそうめんうどん(細麺、通常麺にスイッチ)のローテションで主に夕飯時や休日の昼夜ご飯は冷たい麺、麺、麺!!といった感じで、お財布に厳しい食生活を続けていた覚えがあります。

 

 今日、買ってきて冷蔵庫にストックしておきました。茹でずに水でほぐして簡単に食べれるなんて、本当に楽でありがたいです。

 ちなみに明日の夕飯は今日買ったそばを食べます。

 

 今年の夏も早くにやってきそうです。

 4月の上旬に夏日を記録しているところがある以上、去年に負けないくらいの猛暑、酷暑期間が期待(したくない)出来そうです(笑)

 

 2020年代の夏は冷夏くらいでちょうど良さそうですが、”冷夏“って言葉も辞書からなくなりそうですね。もうその定義が存在しなさそう・・・。