今日、別部門の副リーダーに聞いてみたんです、「先週事故起こした彼は、一昨日始末書書いて、これから出勤はするのですか?」と。
しないそうです。(そりゃそうだよね(笑))
レクサス壊して10:0の過失割合を残してサヨナラか・・・。
私の見た感じ、副リーダーは少しほっとしていたような感じがしました。
やって見せても、学んでくれない。言って聞かせても、理解してくれない。実践させてみて褒めおだてても、増長するだけで成長しない。
社長&部長はもっと早く切るべきでした。これに尽きる・・・。
最近は資格勉強も資格テキストの読書も、出来ている(取れる時間は毎回少しだけ)のですが、なんか、簿記勉強していた時期と比較して、成長できていないような気持ちになっています。
転職活動がまったく進んでいないことも理由に挙げられます。
4月の今は新入社員(採用していれば)育成中の期間、中途採用枠は停滞中なのでしょう、そうであってほしい。
5月になれば、また12月、1月のように比較的(私にとって)魅力のある企業が手を挙げてくれるでしょう。
現在、今勤めている会社内部がどんどん雲行き怪しくなっています。どうか、路頭に迷う前に、転職できますように。
そして、今よりも良い待遇で働けますように<切実>!!
