暑くなるのは分かっていたけれど、4月の中旬(そろそろ下旬だけど)で夏日ってどうなのよ?(笑)
今夜はタオルケットと薄手の毛布だけで良さそうですが、朝方はちょっと心配。
↓ネットの最高気温よりもかなり暑かったです。道路の気温計も28℃超えていた!

午前中は実家に帰って、冬服と夏服を交換してきましたが、合わせて布団も交換するために持って行ければよかった。
そして、扇風機を取って来なかったことは最大の失敗(笑)今週は”予想外の真夏日“が訪れませんように!
夏用タオルケットと扇風機はまた来週取りに行かないと!!
実家の近くの家の畑では、また熊が出たそうです。さすがに育てていた”茎立ち“は食べられなかったようですが、大きな足跡が残っていたそうです。
檻を設置して様子見をしているようですが、現在は警戒されているようで、今のところ足跡のような痕跡はないそうです。
去年よりもホームセンターでも熊対策グッズの供給量が増えたのか、商品がよく見られるようになりました。
ちょっと良い鈴と撃退スプレー1本くらいは実家に常備させておこうと思っています。
午後は甥っ子の出産祝いと挨拶に行ってきまいた。
赤ちゃんはちっちゃくてかわいいね。母子ともに健康、良かった。
出産してそんなに時間が経ってないので早々に引き上げました。2日後に退院とのことですから、これからがお父さんもお母さんも(が1番)大変ですけど、親戚にいろいろと頼って、子育て頑張ってほしいです。
最近、X(旧Twitter)のタイムラインに赤ちゃんの画像がよく流れてくるのですが、コレは、赤ちゃんや幼児の画像ぽすとに”いいね“をするようになったからなのか、4月自体が出産ブームなのか?
