商品の値上げ

 会社でも取り扱っている商品がアホみたいに値上がりしていて、仕入れ価格を圧迫しています、ごめんなさい、圧迫は嘘です(笑)

 

 そもそも注文しても入ってこない事態になっていて、出荷制限がかけられていらり、入荷日が後倒し、そのまた後倒しになっていて、メーカーでも混乱している状態だとお見受けしています。

 全部、全部(とは流石に思わないけれど)、トランプ政権が悪い!

 石油関連の輸出入が滞っているのが最大の理由。

 

 こうなってはどうすることも出来ないので、お客さんには「入荷次第、最速でお持ちします」と言って、その場を退散。

 今のところは、メディアでも毎日イラン×アメリカは取り上げられているため、「このご時世だから、仕方ないよね」で許されていますが、そろそろ、別の業者に見切られてしまう可能性もあります。

 その時は、時代と運が悪かったと諦めて、売り上げ縮小を受け入れるしかありません。

 なんにしても、先々で事前対策をしていなかった我が社がうかつだったので、仕方ないですね。

 

 

 海外の戦争がいったん落ち着く頃には、転職活動も軌道に乗ると良いなぁ