今日は実家に、今まで使っていた布団と冬用毛布、冬用の衣服を預けて、扇風機と5月人形を持ち帰ってきました。
ホコリを払ってタンスの上に設置。終わり。
去年は扇風機にはとても助けられました。アパートのクーラーが壊れて(こちらに落ち度は無い)しまい、新しいものの取付までの間、1日16時間以上は稼働させていた。
今年の夏は冷房との併用がガッツリ出来ますから、安眠の時間が少しは増えると思われます。
冷夏だと良いなぁ、絶対にありえないけど、冷夏が良いなぁ・・・。
今年もこの↓シンプルなタイプ(で安物)の扇風機に頑張ってもらいましょう!
今回は夏用の、就寝時にお腹を冷やさないために掛けるタオルケットは持って行きませんでした。
まだ朝方、夜中の気温は低くなるため、すべての毛布を預けるのはやや危険と判断し、来月に入って朝方の気温を見てから考えます。
まだGW期間中の予定は何も決まっていませんが、ガソリン代もその他食品を含めたあらゆる物価も上がっているので、特に遠出は予定していません。
ただ、何もナシで過ごすのも悲しいので、日帰りで行ける所を候補に考えようと思います。

