5月も忙しそうな気配が

 無事、仕事の合間に友人に本を返すことが出来ました。

 今日は明日の祝日のための前倒し納品と、祝日明けの月末集金を滞りなく終わらせるために、ちょっと頑張りました。

 

 おかげで午前中は目標予定時間オーバー。お昼ご飯が少し遅くなりました。

 

 午後もなるべく時短を意識したおかげで、勉強時間もちょい確保(1時間弱)できた上に、待ち合わせ場所で休憩(アイスコーヒー)しつつ、友人に本を返せました。

 

 次のガリレオシリーズは長編『沈黙のパレード』の前に1冊、短編集があるとのことなので、次のレンタルがとても楽しみです。

 

 さて、5月がとても忙しくなる可能性(確定)が出てきました。

 同僚の、新築一軒家が5月の中旬に完成。

 今は引っ越しの手続きなり、住所の異動なりで大忙しです。

 

 仕事の合間に市役所に行って~~ってのがなかなか出来ないため、平日に有給を取って手続きはその日に行うようです。

 5月初旬に有給をもう5、6日間使う予定(確定)を立てていて、その期間は彼の分の仕事が乗っかってしまいます(笑)

 覚悟は出来ていましたし、まぁ5月の初旬~中旬まででしょうから、半月くらい大丈夫でしょう・・・。

 

 これから引っ越した彼は片道約1時間かけて会社まで出勤することになります。そりゃぁ辞めるわな、彼が辞める前に早く良い所に内定をもらわねば!!

 

 

 明日は福島県郡山市では、マラソン大会が開かれます。なので、私はなるべく市内には入らないようにします。

 買い物も郡山、須賀川方面(南側)には行かず、本宮、二本松方面(北側)に買い物に行きます。

 これからの夏対策のひとつとして、車のサンシェードを新調しようと思っています。何年も使い続けていると、ナイロンがぽろぽろはがれてきちゃいます(経験済み)からね。