ちょっと寒い1日でした。

 朝から雨が降りそうな天気でしたが、1日そのような天気のまま雨は降らず、風がちょっと肌寒かったです。

 洗濯物も風が比較的強かったおかげで、全部乾きました。風が無かったら湿ったままでしたね。

 

 郡山市のマラソン大会の方は、今日の天気はとても走りやすかっただろうと勝手に思っていました(笑)

 

 車のサンシェードも新調するため大型スーパーに行ってきました。食料品も値上げしていたため、最低限しか買い物もしませんでしたが、どこも商品ひとつひとつが顕著に値上がりしていた印象でした。

 

 今日私が一番注目(気づいた)したものは、デリカコーナーの”惣菜“。 

 今日行ったそのスーパー、店内製造の商品は一部を除きだいたいが発砲トレーにラッピングして店頭に出しているのですが、今まではラッピングが二重にされていました。

 

 それが、今日購入した物も含めて一回ラップして終わりでした。

 油や液漏れの心配の無いように二重にしているのだろうと、今まで感心していました。

 昨今の原油高、石油製品の出荷制限、出荷停止のあおりを受けて製造コストを抑える配慮がなされているのでしょう。

 

 とても世知辛いです。

 GWで国外・国内旅行をされている方々をTVでも取り上げていますが、今年は必ずと言っていいほど移動費追加負担の報道がされています。

 

 私も少なめな連休でも、ただ室内で過ごすだけの休日にはしたくないので、ちょっと近場に遠出(言い方が矛盾)はしたいと思っています。

 計画はまだ何も立てていませんが、(仕事)、にでも実家への挨拶以外で、お出かけの予定を立てたいと思います。

 

 GW中のTVもまだ注目していませんが、確認して録画しておきたいと思います。