今日で4月も終わります。
転職活動は滞っていました、3月もでしたが(笑)。
3月までとは打って変わり、求人の質も量も減ってしまい”気になる“にとりあえず置いておくこともあまりありませんでした。
5月のGW明けは5月病で辞めていく若手社員やその他に期待し、エントリー&見送り(エラー)を繰り返して、残った僅かばかりの企業面接を採用にむすびつけ、内定を勝ち取ろうと思います。

資格勉強の方は、4月上旬までは良い感じで進められていたと思ったのですが、石油製品の滞りに始まる”微オイルショック(笑)“があったため、情勢による会社の混乱・対応からあまり勉強時間を確保できなかった感じがありました。
下旬からの目標としていた、FP3級のノートとペンを使った勉強は出来ず、ITパスポート勉強も教科書でいうと550ページ分の330ページしか進められませんでした。
せめて400ページ代はいきたかった・・・。
6月中に試験(ITパスとFP3級両方)を受けたいのですが、その計画も怪しくなってきています。そもそもの目標がちょっと駆け足過ぎたのかな?
仕事をしながら勉強して2ついっぺんに資格を取るのは、私には少しハードルが高過ぎたのかな?
とりあえず、6月の試験を受け(もちろん合格する)るという目標は今のところ変えずに勉強を進めていこうと思います。
年間目標(最低月1冊)の読書の方は、4月で3冊(資格取得テキスト含む)読めました。当然のように読書は合間合間で読んでいきます。
明日から会社ではクールビズということで、ノーネクタイになります。ちなみに変更の日付は某清掃チェーン会社のタイミングに合わせています。

その会社の一部子会社はクールビズとウォームビズを通年化したりとさらに先を進んでいるので、今後、日本企業のネクタイに対するあり方と、日本の気温上昇の対応次第では、通年化も個人の裁量に委ねる時代が来るのでしょうかね?
明日5月1日は会社の同僚が有給を取って、引っ越しの手続きやら新築した家のライフラインの手続き等をするそうで、5月は有給で計1週間分は使うそうです・・・。
行政等の申請や手続きもあるそうで、1日2日ですべては終わらせられないようです。
年契減ったはずなのに、5月も仕事、忙しくなりそうだ(大汗)