着々と夏の準備を

 実家に帰り、母の日のプレゼントを渡し、クーラーの掃除。

 フィルターを洗って乾かして、掃除機でほこりを取って再セット。

 この夏も、コレで実家の冷房機器は比較的良好に稼働できると思います。

 

 アパートのは、明日にでも、やれたらやる(笑)

 

 前回夏用のタオルケットと毛布を交換していなかったので、タオルケットを持ち帰りました。

 予備でまだアパートには毛布を1枚置いているのですが、たぶん、使わないだろうと思います。

 今年が冷夏にでもならない限り。絶対にそんなことは起こらないね(笑)

 

 

 大の里と安青錦が休場との情報が先週の終わり頃にメディアで出ましたね。

 個人的(以下、あくまでも至極個人的な意見)には、無理に出場し怪我がより悪化して20代での引退!?なんてことがあってもらいたくないので、ちゃんと静養してほしいところです。

 安青錦関は出場、勝ち越しをしないと関脇に落ちますが、来場所10勝以上出来ればまた大関に復帰出来るので、そっちへ舵を切る方向で、今回は怪我の治療をしてほしいところです。

 

 横綱大の里も、二所ノ関(稀勢の里)親方が現役時代に無理に出場して、大怪我を悪化させ相撲も満足に取れずに短命で引退、となった過去があるので、多少批判されてもちゃんと休んでほしいですね。

 

 『金星生産機(笑)』なんていじられるのは見たくも聞きたくもない!

 そして先場所痛めた若隆景関の腕も心配。

 相撲という競技の特性上、怪我や短命の引退は仕方ない事ではあるのかもしれないけれど、なるべく大怪我はしないでほしいです。