最近の読書と勉強

 勉強用の新しいまっさらノートを、そろそろバッグに入れておかないといけないなぁと思ってはいたけれど、いつも帰宅するとすっかり忘れてしまっていました。

 

 今日の昼に、ITパス試験勉強用のノートが残り3ページだったのにはさすがに驚いて、帰宅直後に新しいノートを用意。

 ついでにFP3級テキストを取り出し商業簿記2級テキストと交換しておきました。

 

 明日も勉強する予定なので、寝る前に用意しておけて良かったです(笑)

 そして入れ替えた簿記2級テキストはスキマ時間の読書用

 

 FP3級のテキストは1度読んでしまいましたが、まだノートを使った勉強に向えないので、このなにもしない(出来ない)時間がもったいないと。

 

 そこで、今のうちに商業&工業簿記テキストは1度読んでおこうと思いました。

 

 とりあえず、現在の資格取得目標がITパス、FP3級、日商簿記2級の3つなので、簿記2級テキストを読んでおけば、これ以上の学習分野が増えることは無くなるので、あとは机に向かうだけになります。

 

 簿記2級のテキストも分厚い(しかも2冊)ので、読み応え十分(笑)

 この2冊の読破は、来月までかかりそうだ。

 

 今別件(リサイクル図書)の本も読み進めていますが、2009年出版の本ですが、楽しく読み進め始めました。

 

 

 13時過ぎ頃から避暑して、15時過ぎ辺りから仕事再開するような季節になりました。避暑している時間帯に勉強して、ITパスとFP3級は6月下旬7月辺りには試験を受けたいなぁ・・・。