夜に気温が下がってホッとしています。

 今日は猛暑日!!

 5月で全国的にこんなに暑いなんて、去年以来ですね(笑)

 

 地球の公転軌道、地球1個分太陽から離れられないかな?www

 午前中はハウスメーカーと銀行さんへ、お金の貸し借りについて審査と審査書類を提出してきました。早ければ今月末までに分かるそうです。

 時間があったので、外構工事の方とも挨拶をしまいた。

 「着工が始まるまでもう少し時間がありますが、それまでに変更があった場合は早めに伝えてね」とお話をしました。

 

 ハウスメーカー「審査は十中八九大丈夫!」そうです。

 大丈夫なのは分かっているのですが、借りて、それから返すまでの過程を考えると、悠長に借りる事だけを考えてられないから(笑)

 これから返済することも考えて生きていかないと、破滅すっから!!

 

 午後は昼寝、の前に、冷房機器のお掃除。

 去年の夏(7月末)に故障で取り換えてもらってから、まったく掃除をしていなかったせいで、外側はホコリが予想以上に溜まっていました。

 中のフィルターも掃除のし甲斐のあるほどでした(笑)

 これからは月1くらいのペースで掃除しておきます、汚れた空気を循環させるのはちょっと嫌なので・・・。

 

 そして終わってからの昼寝!

 途中、暑さで起きてしまいましたがだいぶ量は寝れたと思います、記憶では14:30には意識は無く、起きたのが16:30を過ぎていたので。

 暑さで起きたってことは質は悪かったはず(笑)

 

 平日より(精神的に)だいぶ楽とはいえ、土曜に仕事があると疲れがこたえる気がします。

 ここ最近の暑さと寝起き朝方の寒暖差、(職場環境と)季節が故意にイライラさせようとしてるとしか思えません(笑)

 

 ジャンボ宝くじ1等でも当たれば何も心配なくノンストレスで生活ができるのでしょうけどねぇ・・・。