今回は振替休日の学校を確認してから出発

 先週の月曜もそうだったのですが、今週の月曜も小学校は運動会が土曜にありまして、その振替休日のため今日はお休みの学校がちらほらありました。

 先週はリサーチしてなかったので、無駄足したりなんかしちゃったりして・・・。

 

 そのため、今日予定されていた納品カ所回りも少なくなり、おかげで午後からの勉強時間と読書時間も確保できました。

 欲を出すなら、もう少し涼しい環境下で過ごしたかったけど・・・。

 

 今日も真夏日。明日も真夏日!

 猛暑日まであと2~3℃足りない程度でしたね。

 NHKラジオでも「暑さに慣れていないこの期間は~~」なんて放送されていますが、そもそもこんな暑さに慣れるなんてことは7月になろうと8月になろうと無いからね?

 

 ITパスポート教科書テキスト、要約してノートに書き込みも100ページを切りました。およそ550ページあった長編も、終盤へ入りました。

 これなら5月中に終われそうです。

 

 最初に立てていた『FP3級と並行して勉強する』という目標は、超無謀だったと結構最初に悔い改めました。

 5月下旬からは、ITパスポートの練習問題&試験対策問題を解きつつ、FP3級のテキストを要約したノート書き込み学習にシフト予定。

 

 資格テキストの読書も今のペースなら、工業簿記2級テキスト読みに入れそうな感じです。商業簿記2級のテキスト読みが200ページを過ぎた(約200/450)ので、このままいくとこちらも5月中に読み(終わらせる!)終われそう。

 

 

 転職活動が全然進まなくて焦りとイライラの感情が同時並行中(笑)

 ですが、同僚が労基と相談して起こした、”退職届郵送作戦“の顛末を観察しつつ私の退職にも活かせるところを見ていきたいと思います。