相変わらず、朝方と日中~夜までの寒暖差が激しい2026年5月ですね(笑)
この寒暖差のせいで風邪を引いて悪化する子供たちが多いようです。
保育所に仕事で行くことがあるのですが、保育士さん達と会話すると今は風邪と地味にアデノウイルスにかかってしまう子ども達がいるそうです。
この季節の風邪もバカにはできませんし、アデノウイルスなんてのはインフルエンザと同レベルかそれ以上に厄介なヤツで、罹ってしまう子たちが不憫だし、時差をおいて保育士さんや親御さんがかかるのも悲劇。
少し前に、関東圏ではしかの流行り病も聞いていたのですが、あれからどうなったのでしょうか?
アフリカではエボラ出血熱の話もSNSで見るようになりましたし、つい最近はハンタウイルスの話も上がっていました。
海外渡航が頻繁になってから、よく分からない病気だったり、昔に流行った病が復刻してきたりとウイルスも慌ただし(笑)く毎度更新される2020年代ですね。
気温が上がらないせいで学校のプールがお休みになっていた平成に戻りたい。今の世界の技術力据え置きで。
みんな、暑さが悪いんだ!!あとはトランプとか習近平とか
夕飯はここ最近、水ですすぐだけで食べられる、うどんとそばばっか食べています。
確実に9~10月までは夕飯がこの冷たい麺オンリーになると思います。なぜなら去年もそうだったので。
NHKラジオでも夕方の気象ニュースでも3カ月予報を確認しましたが、地元のTV中継先の予想では、去年よりも暑くなる予想を出していました。

地球が暑くなることで人間達の能率が下がることは、とっくに分かっていることなので、各大国の代表達は地球を寒冷化させる試みを検討してくれないでしょうかね?
あんなに多方面に対して強気でいられる大国の代表達は、なぜ温暖化に対しては弱気(というか無関心)なのでしょうか?
正面から温暖化とステゴロしろよ!!そこのトランプとか習近平とか
![[冷蔵]マルちゃん つるやか そば 2食入×6袋 |水でほぐすだけ のどごし良い 個包装 省エネ麺 [冷蔵]マルちゃん つるやか そば 2食入×6袋 |水でほぐすだけ のどごし良い 個包装 省エネ麺](https://m.media-amazon.com/images/I/51na1E1kirL._SL500_.jpg)
![[冷蔵]マルちゃん つるやか そうめん 2食入×6袋 |水でほぐすだけ のどごし良い 個包装 省エネ麺 [冷蔵]マルちゃん つるやか そうめん 2食入×6袋 |水でほぐすだけ のどごし良い 個包装 省エネ麺](https://m.media-amazon.com/images/I/51tEfjdOxZL._SL500_.jpg)
![[冷蔵]マルちゃん つるやか 稲庭風細うどん 2食入×6袋 |水でほぐすだけ 個包装 省エネ麺 [冷蔵]マルちゃん つるやか 稲庭風細うどん 2食入×6袋 |水でほぐすだけ 個包装 省エネ麺](https://m.media-amazon.com/images/I/51LP0YyVkSL._SL500_.jpg)