涼しいと雨の日でもご機嫌。

 土曜日が出勤の場合は例外は除いて次の週の月曜は自分の時間がとても作りやすいです。

 当然のことですが、月曜に本来やる事を土曜に(出来るもののみだけど)前倒しして終わらせられるので、その分時間が空くから当然と言えば当然。

 

 加えて今日は雨だったため、本降りの時に仕事でも顔を出される側も迷惑だったでしょう、土曜日頑張っていて良かった。

 明日もあまり気温が上がらない予報ですので、そうなればとてもありがたい。

 

 寒暖差に弱い人には結構キツイ期間になると思われます。”ぜんそく“持ちとかは寒暖差で呼吸器をやられてしまうので、大変です。以前の私もそうでした。

 

 蒸し暑いのはとても嫌ですし、かいた汗が蒸発しにくいので、かえって熱中症にもなりやすそう。水曜からはその不快な蒸し暑さが到来してくるようですね。

 短い涼しかった期間、さようなら(涙)

 

 

 読書も資格勉強も出来ました。去年と比べても安定して勉強時間を確保出来ていて嬉しいです。だからこそ、より時間を確保したいという欲が出てしまうのですが・・・。

 

 今年度のナフサ関係の供給不足、そして商品値上げによって消費者側も節約して使うようになった傾向からか、注文自体も少し減って買い溜めも6月上旬で落ち着いた結果、今年度は減収増益(4、5、6月は)傾向。

 

 楽が出来て利益があるならこんなに良いことはないでしょうねこれからその反動がやってきそうですが・・・。

 その頃には会社を辞めてい(たい)るので、ツケのしりぬぐい(?)は社長のその後の采配に委ねます(笑)

 

 

 とりあえず、私は1日のスキマ時間をいっぱい利用して、読書と勉強とで市場価値向上に努めます!

 明日、FP3級の勉強(勉強時間を確保出来れば)は、『不動産』を終えて『相続・事業継承』へ入ります。